WordPressのCronが動かない

WordPressのCronが動かない方。

(定期処理、スケジュール処理が動かない方)

wp-cron-dashboardなどのプラグインを入れてもちゃんと登録されているのに

動かない方!

すごい大ミスをしていませんか?

公開前等で基本認証をかけてませんか?

基本認証についてはサーバ自体のアクセスは除外にすると動く場合があります。

はい、そのミスを本日やってしまいました。

アクセス設定の参考URLを挙げておきます!

http://mashimonator.weblike.jp/blog/2009/02/htaccessipbasic.html

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/core.html#satisfy

株式会社アバンドでは、WordPressなどのCMSツールを使った中規模から大規模までのWeb構築を行っております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

「WordPressのCronが動かない」への2件のフィードバック

  1. ありがとう!!
    プラグインのBackWPupがwp-cronで動いてくれず困っていましたが、
    プラグインのMentenanceModeを有効にしていたことが
    原因だったようです。
    ずっと懸案事項だったことが解決しました。
    助かりましたm(__)m

  2. お役に立って良かったです。
    このミス結構するのですよね。

    「いいね」ボタンもよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA